2012年10月5日金曜日

おじいちゃん、おばあちゃん仲良し宝中交流会

宝神中学校(小学校区は港西・神宮寺・高木)で
おじいちゃん、おばあちゃん、仲良し宝中交流会
が開催されました!

企画は宝中交流隊(宝神中学校の有志約80名!)。

さまざまなおもてなし
高齢者のみなさんを楽しませてくれました。

その様子をご紹介します!


「ふるさと」「大地讃頌」などの名曲を3年生が合唱。
高齢者の方も、一緒にくちずさんでみえました。

いろんな「遊び」をしながら交流。
高齢者の方が熱心に教えてくれる場面も

  こちらは「福笑い」のコーナー。
「福笑い」も中学生の手作り♪



最後は手作りのカレンダーとしおりのプレゼント!




















中学生のみなさんは1か月前から
今日のために準備をがんばっていたそうです(*^_^*)

参加された高齢者からは
「私も14歳に若返ったみたい♥」との声が。

案内役がお一人お一人についたり、
素晴らしいおもてなしっぷりで、

あっという間の時間でした。


宝神中学校のみなさん、
参加された高齢者のみなさん、

ありがとうございました♪