2012年10月13日土曜日

華陽会の秋祭り☆

西福田学区にある、社会福祉法人 華陽会
秋祭りに参加してきました!



開会式の様子☆



利用者・利用者家族・地域住民と、たくさんの方が来場し、
職員さんも総動員(*^^)v

特等席には、デイサービス利用者さんたち♪



「年々、参加してくれる利用者・利用者家族が
増えているんですよ~」
と、職員さんも嬉しそうでした(*^_^*)



舞台での催し物は
地元!西福田学区のみなさんっ!(^^)!



新茶屋民謡友の会さん

西福田学区 女性会のみなさん

海東流神楽太鼓による太鼓演舞


参加者の方たちも音楽に合わせて手拍子をしたり、
口ずさんだりと笑顔がいっぱい☆

太鼓演舞は舞台発表の前に
各フロアでも太鼓を披露してきたそうです(^◇^)


舞台での発表以外にも、職員さんたちによる屋台
すぎな作業所さんのゲームコーナーなどもあり、

玄関前は子どもたちが駆け回ったり、
近所の人たちとのお話で大賑わい★
休憩コーナーの様子☆

施設全体がにぎやかで、アットホームなお祭りでした☆

西福田学区の皆さま、華陽会の皆さま
ありがとうございました(*^_^*)