2012年8月1日水曜日

夏休み体験交流事業 クラフト作り♪

障がいのある子もない子も一緒に、事業を通して交流する夏休み体験交流事業☆

今年も3日間、様々なプログラムが実施されました。


初日のプログラムはクラフト作り
みんなでオリジナル表札を作りました(*^_^*)

参加者は小中学生親子、児童館わくわくきっず、園芸福祉士、ボランティアさん。

今日のプログラム、実は活動計画4「つながり・交流の場づくり」とのコラボなんですっ!
障がいのあるなし、子どもから大人、ボランティア、施設・・・。
作業を通して、いろんな人とつながり、交流が出来ました(^-^)

子どもも大人も作業に夢中(^^♪

  
ちょっと難しいところは大人がサポート(*^_^*)
 
どんぐりを立てるなんて斬新っっ!
このあと裏面にもどんぐりがくっついていました!(^^)!
  
リボンと枝を一緒に貼って・・・


どの子も素敵な感性を持っていて、大人がアッと驚くような作品
が出来ていました。

最後に作品と一緒に記念撮影(*^^)v

参加して下さったみなさん、ボランティアさん、
ありがとうございました!(^^)!