2012年7月25日水曜日

はつらつ港楽 8月カレンダーを作りました!!


今日は8月のカレンダー作りを行いました☆

8月の花といえば“ひまわり”!!
今回は8月のカレンダーに貼るひまわりを、折り紙で作ります。

まずは1枚の黄色い折り紙を16等分にし、
1枚1枚花びらを折っていきます。


花びらを16枚折っていきます★


つなげていくと・・・

ひまわりの花びらの完成♪
きれいに1週しました!!

次は種の部分。
茶色い折り紙を縦・横それぞれじゃばらに折ります。


完成までもう一息★


最後に緑の折り紙を葉の形に切ってつけると・・・
ステキなひまわりが完成しました★

ひまわりのできあがり(*^_^*)
8月のカレンダーに張り付けて、カレンダーも完成です。


額縁に入れてお家に飾っても素敵ですね♫
参加者の皆さんもとても喜ばれていました(^-^)

はつらつ港楽の皆さま、お疲れさまでしたm(__)m