2012年5月8日火曜日

大手学区サロン ひだまりの家

今日は、大手学区の個人のお家で開催しているサロン「ひだまりの家」へ遊びに行きました。
いつもサロンが始まると、近くにお住まいの町内のお年寄りが集まり、おしゃべりを楽しんでいます


先月はサロンの近くの広場で、お花見をしました☆

お天気は曇っていましたがポカポカ陽気の中、みんなでお花見を満喫しました(^-^)
お昼にはお団子や散らし寿司を食べました。

花より団子?!
最後に記念撮影☆
また遊びに行きますね☆
たくさんおしゃべりしましょう(^◇^)/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「うちの近くでやっているサロン(たまり場)はある?」
「サロンに遊びに行ってみたいわ~」
「サロンを手伝ってくれるボランティアさんはいないかしら?」
「うちの町内(学区)でもサロンをやってみたい!」という方!!!

お気軽にお問い合わせください。

港区社会福祉協議会:052-651-0305