2012年5月8日火曜日

頑張ってます!正保学区シルバーパワー事業②

今日は正保学区で活動している、安全パトロール隊を取材してきました!
正保学区では町内ごとにパトロール隊が結成されており、定期的な町内の防犯・安全パトロールや、子どもたちの登下校中に合わせて活動しています。


活動中はユニフォームを着用しています!

活動前にパチリ!
また、毎年1年生から色紙をいただくそうです。色紙には子どもたちから「いつもありがとう」とお礼の言葉や、カラフルなイラストでいっぱいでした☆
一番古いのは、今年6年生になった子が1年生の時に書いてくれたものだそうです。

歴代の色紙たち


「この子たちが成人式の時に『昔こんな色紙を書いてくれたんだよ~』って見せてあげたいよね。それまでは、元気で活動していたいな。」と話されていました。




「はい、車に気をつけて渡ってね~」
 パトロール隊のみなさん、ありがとうございました☆
これからも元気に活動して下さいね(^-^)