2012年9月1日土曜日

人形劇団『むすび座』が来てくれました(*^^)v

NPO法人みなと子育ているかねっとさんと共催で、人形劇を行いました☆

なんと、この人形劇も今年で9回目

今年も人形劇団『むすび座』のみなさんに来ていただき、
楽しい人形劇を観ることができました!(^^)!



人形劇の前に・・・事務局長よりご挨拶(*^_^*)





さぁ、いよいよ人形劇の始まりです(^^♪

1つ目の作品は、「えっさかほいさ 12匹」
十二支にまつわるお話です☆

皆さん、十二支の動物は知っていますか?
今回のお話では、ゾウやパンダ、ネコにコアラなどの動物も出て
くるんですよ!(^^)!


参加してくれた子どもたちも静かに動物たちを見守ります!







2つめの作品は「はなさかじいさん」♪

人形の表情がちょっとリアルで、泣いちゃった子もいました(*_*)



左がいじわるおばぁさん(*_*)


最後に演者のみなさん、人形たちと一緒に記念撮影☆


人形に囲まれてパチリっ(*^^)v



















暑い中、参加して下さったみなさん、むすび座のみなさん、
いるかねっとのみなさん、ありがとうございました(^-^)


来年は10周年なので、盛大に行う予定をしています(^^♪
それまでお楽しみに!(^^)!