2012年9月19日水曜日

中川学区!ふれあい給食会

今日は中川小学校の2年生と地域のお年寄りとのふれあい給食会!!

準備は万端、たのしみにしている方は1時間も早くやってきます。

まずは伝承遊びで交流会
けん玉、おてだま、コマ回し、メンコ
名古屋ではメンコじゃなくショーヤと言うんだと参加された男性高齢者に教えてもらいました。

明治42年設立の中川小学校(中川尋常小学校)、
参加されたお年寄りの中にも卒業生がみえました。


給食当番が配膳します。
本日のメニューはハンバーグでした!!

参加されたお年寄りから昔は脱脂粉乳が出て美味しくなかったとか、民生委員さんからはコッペパンの印象が強い、など小学校時代を懐かしく思い返しながら楽しい時間を過ごしてみえました!!