2012年9月18日火曜日

港区ボランティア協議会勉強会!!




港区ボランティア連絡協議会の勉強会が開催されました。

当日は24名の方が参加され、前半は港区東部いきいき支援センターの社会福祉士、主任介護支援専門員による認知症サポーター養成講座。

後半は港区福祉学習サポーターの指導のもと、高齢者疑似体験が行われました。

認知症サポーター養成講座では皆さん熱心に耳を傾けて見えました。
高齢者疑似体験では「ええっ!!こんなに重いの」と驚きの声をあげながらおそるおそる階段の昇降をおこなっていました。

「沢山の方に参加していただき有意義な勉強会になりました」と企画したボラ連幹事の方も喜んでいました。