2012年7月10日火曜日

荒子川公園で除草&なかよし菜園で野菜の収穫を実施!

計画4「つながり・交流の場をつくろう」の行事で

荒子川公園パークブリッジ横花壇除草と水やり

児童館福祉会館なかよし菜園野菜の収穫を実施しました。

参加してくれたのは
区内の障がい者施設の皆さんとボランティアの皆さんです。



まずは、荒子川公園で草取り!
春に皆で植えたペンタスもひまわりも育ってました(^-^)

皆さん、暑い中頑張ってくれました!!



つづいて水やり! 

たっぷりお水をあげましょう♪


きれいな花壇になりました(*^_^*) 
そして、児童館福祉会館のなかよし菜園へ移動~!





お~っ!
きゅうりやトマト、さつまいもも
大きく育ってます!(●^o^●)

ここでも、まずは皆で草取りを。


さぁ!いよいよ収穫

園芸福祉士さんに教えてもらいながら・・・


取れました!!!

こんなに大きなきゅうりが!(^^)!
もちろんトマトも収穫できました♪



皆で畝づくりからはじめた「なかよし菜園」

福祉会館のボランティアさんが
毎日お世話をしてくれたおかげもあって
見事、トマトもきゅうりもたくさん実りました(^^)


参加してくれた障がい者施設の皆さん
ボランティアの皆さん
そして陰ながら支えてくれた福祉会館の皆さん


本当にありがとうございました!!