2012年6月5日火曜日

正保学区子育てサロンでおやつ作り☆

今日は子育てサロン「正保ひろば」へ遊びに行きました!

正保学区では毎月2回、子育てサロンを開催しています☆

地域の方の手作り看板です!


お部屋の中は親子で大盛況(^^♪


今回のサロンでは、保健所の保健師さん・栄養士さんが簡単に出来るおやつを紹介して下さいました(^-^)


メニューは「お焼き」

ラップに生地を包んで、ママと一緒に自分の分を作るぞぉp(^v^)q

※今回はご飯と刻みのりでしたが、アレンジメニューとして細かく砕いた桜エビもおいしいそうですよ☆

自分のはどれかなぁ~?!

お部屋の中はおいしそうな匂いでいっぱい♫

みんな完成が待ち遠しい中、静かに待っていました。


お口もぐもぐ♪ おなかいっぱい(^u^)



パクっ(^◇^)

ママたちからは、

「おにぎりと違って子どもの手にご飯粒が付きにくいから、片づけも簡単で助かるわ~」

「家に居る時より子どもが よく食べる!」

みんなで一緒に食べると楽しいね!」

と言った声が聞かれました(^v^)╱




子どもたちも、みんな完食

お家でもママにまた作ってもらってね♪


正保学区のみなさん!
楽しい時間をありがとうございました♪

今度また一緒に遊んでね(*^^)v