2012年6月8日金曜日

大手学区 編み物サロンに行きました☆

今日は大手学区で行われている、

編み物サロンへ遊びに行きました(^u^)




このサロンでは、地域にお住まいの編み物や和裁が得意な方

が、編み方や作り方を他の参加者さんに教えています。


名前は「編み物サロン」ですが・・・、

実は和裁もしているんです(^^♪

今日の作品は“袋”でした。

型を取って、1つ1つパーツを縫っていきます!



素敵な作品でした☆


編み物では、今から冬に向けてセーターを作っている人、

サマーベストが完成した人と、

みなさん思い思いに作っていました(^-^)

完成したベストを着てパチリ☆

このサロンの素敵なところは、

参加者がマイペースに取り組めること

みんなでのおしゃべりも楽しんでいることだと思います(*^_^*)


今日は素敵な時間をありがとうございました(^◇^)