2012年6月12日火曜日

正保学区 ふれあい給食会♫

今日は正保学区で開催された、ふれあい給食会へ参加しました(^O^)/


今回は参加者もいつもより増えて、総勢64名(*^_^*)

民生委員さんたちは朝から配膳や会場の準備に大忙し!







参加者の方も、時間が近づくと自転車や歩いてコミセンにどんどん集まってきました☆

みなさん、楽しみにしてみえるんですね(^-^)



ご飯の前に・・・・、

港警察の方から振り込め詐欺」「交通安全」についてのお話がありました。


振り込め詐欺については、最近の詐欺の手口について、
詳しくお話をしていただくとともに、

被害金額が100万円!200万円!と高額であったことを知ると、
会場からは「いやぁ~」「うわっ!」といった驚きの声が聞かれました。


交通安全では、高齢者が被害に合いやすい交通事故についてお話いただきました。


交通事故に合わない・起こさなためには

「ルールを守る!」ことが大事ですよね。


信号無視をしないことや、道路は横断歩道を直角に渡ること!
と、ごくごく当たり前のことですが、みなさん守れていますか?(^_^;)

※斜めに道路を横断すると、道路上に居る時間も、道路を歩く距離も長くなるため、事故に合う確率が高くなるそうです(*_*)


みなさん、真剣に話を聞いています!




さてさて、警察さんのお話の後は、ついに、お待ちかねの昼食です♪


今回のメニューはカレーライスマカロニサラダ
トッピングには海老フライもっっ(*^^)v




なんと!このあとデザートのメロンも出てきました(*^_^*)




みなさん完食していました☆


和気あいあいと、楽しい食事会でしたね(^^♪


正保学区のみなさん、ありがとうございました(^◇^)