2016年7月11日月曜日

美味しかったです(^O^)

こんにちは☆
実習生の松本と伊藤です(^O^)
中川学区のふれあい給食会に
参加させていただきました!!
みなさんとお話をしながら
昼食をいただきました(*^_^*)




お弁当と民生委員さん手作りのお味噌汁をいただき、
温かくとても美味しかったです(●^o^●)
会食後には、ビーズと安全ピンを使った小物づくりをしました!
みなさんの方が手先が器用で、
私たちの方が民生委員さんに
手伝ってもらっていました(^_^.)
みなさんが「楽しい」「大事な機会」と
おっしゃられていたのも民生委員さんを
はじめとする住民の方が協力されていることや、
みなさん仲が良いことが理由だと思いました(^O^)
社会福祉協議会の職員の方が
会場でお試し事業の広報をされていました。
会食に参加されて住民の方と
仲が良いことなどから
事業に参加しやすい、関心もってもらいやすい、
相談しやすい関係が
あるということを感じました(*^_^*)