2016年7月12日火曜日

高齢者はつらつ長寿推進事業に参加させていただきました!

こんにちは!実習生の松本と伊藤です!
高齢者はつらつ長寿推進事業に参加させていただきました!
レクリエーションでは、
・まちがいさがし
・新聞紙を使ったボールリレー
・歌合戦
・体操
が行われていました(^O^)



みなさんパワフルな方ばかりで
「ここへ来ることが楽しみ」と
おっしゃられていて、
外出される楽しみのひとつであり
みなさんの居場所になっていると感じました!


ゲームにも真剣に取り組まれていたり
仲の良い方と冗談を笑って言われていたりし
事業名の通り“はつらつ”とした方が多いと感じました。
それが健康の秘訣であると思いました(^O^)

新聞紙をつかったボールリレーと歌合戦は、
私たちも楽しすぎて夢中になり、写真を撮り忘れました…