2018年7月6日金曜日

西福田にて、三味線と民謡のつどい

 
7月6日に三味線と民謡のつどいがありました!

西福田学区地域福祉推進協議会の主催で、
地域とのふれあい事業として開催されました。


主催者代表の吉田様は、「地域の皆様に興味を持っていただける参加しやすいものを今後も考えていきたい」と話されました。
 
 
会場は、華の郷南陽交流センターです。
「藤栄会」の内藤千賀茂様、千賀蝶様、
千賀夢様、千賀香蓮様の4人をお招き。
美しい浴衣姿にうっとりします♡


津軽三味線の演奏は迫力満点!!
唄もすばらしい!
 


こきりこ節、尾鷲節を・・・。
 



地域の方も会場の施設の方も
三味線の演奏と合わせて、
一緒に歌いました。


花笠音頭、ソーラン節も・・・

 
 
  
 
参加された方は「よい機会でした。なかなかこんな機会はないですからね!」
と喜びの声が聞かれました。



西福田学区の皆様、ありがとうございました。