2018年7月13日金曜日

第4次港区地域福祉活動計画 第1回作業部会を開催しました!


6月には第4次港区地域福祉活動計画の
策定委員会を開催しましたが、
今回からは計画の策定に向けて実際に
話し合いを進めていく、作業部会が始まりました。

策定に関わってくださる新たなメンバーを迎えて、
来年6月の計画完成に向けて
学びや意見交換を重ねていきます。



今回は事務局からの「地域福祉活動計画について」や
「港区の地域課題・資源について」(今回は高齢者)
の事例を踏まえた説明を聞いたあと、
身近で感じる高齢者に関する地域課題や、
それに対してできることについて、意見交換を行いました。





各グループ、様々な意見が飛び交いました。

今後も、委員の皆様とともに
港区をよりよくしていけるような
第4次港区地域福祉活動計画の策定に向けて
頑張っていきます!!