2018年7月5日木曜日

陽まわりを尼崎市社協が視察


7月5日、兵庫県の尼崎市社会福祉協議会(大庄支部)の方々が、「陽まわり」に視察にこられました。
あいにくの雨でしたが、陽まわりの見学後に、行事に参加され、その後は熱心に質問もしてくださいました。
子育てのブースを見学されているところです。




回想法に参加されているところです。
認知症予防リーダーの方、参加者の方々と、
夏の思い出などの昔話をしました!
笑い声があがり、とても盛り上がりました。


グループに分かれて回想法






午前のしめくくりは、皆さん一緒に、
陽まわり体操でリフレッシュ!



持参されたお弁当のほかに、
陽まわりの畑でとれたおかずが、
食卓に彩りをそえます。
トマトのガーリック炒めやキュウリの酢の物!
とってもおいしかったです!

尼崎市社協の方から、陽まわりができる時のことや、
運営の仕方、工夫していること等々、
活発にご質問をしておられました。




尼崎市社会福祉協議会大庄支部の皆様、ありがとうございました!