2015年7月23日木曜日

陽まわり レトロ!?な一日

雨が続きますね・・・
 
陽まわりは、3週連続雨で、
畑作業がなかなかできません(^_^;)
 
でも、中は結構にぎわってます☆
 
 
今日はグループ回想法の日!
 
昔懐かしい話で
脳を活性化!
回想法は認知症予防にとっても効果的☆
 
 
 
今日のテーマは「お祭り」
懐かしいお話で盛り上がりました。
 
で、引き続き
ボランティアさんによる「昔語り」
 
老若男女!?
みんな聞き入ってしまいました!(^^)!
 
 
 
雨の中、運営スタッフが野菜を収穫。
 
 
 お昼には夏野菜が並びましたよん。
 
7/30は5週目のためお休みです。
 
8/6は、みんなで畑の野菜を使って
カレーづくり!
 
参加希望の方は、
当日10:15に集合です!
 
この時間の人数で、カレーの量を決定するので、
食べたい方は、遅れないでくださいね☆
みんなでクッキングしましょう!(^^)!