2014年8月3日日曜日

ボランティアとあそぼ!

今日は、港区在宅サービスセンターで
ボランティア連絡協議会主催の
『第11回ボランティアとあそぼ!』
が開催されました。
参加者は261人
去年より多くの方が訪れて下さいました。
ありがとうございました。
日曜日ということもあり、ご家族でいらっしゃっている方が多く
とても賑やかな雰囲気でした。
 
実習生の藤田です(^^)
私は、2階のスタンプラリーのゴールにて、
景品配りを手伝わせていただきました。
3階のボランティアルームでは、
人形劇が行われていたのですが、
なんと、
人形作りを体験されたお子さんが劇に参加されているんです!
 
 
 
また、ただ“あそぶ”というだけではなく、
防災についてのクイズで楽しみながら“学ぶ”
というコーナーもありました。
防災のクイズでは、皆さんが楽しみながら
参加されているのが印象的でした!
 
 
 
 
実習生の小野です(●^o^●)
 
私は、福祉体験コーナー
点字でのテプラ作成
お手伝いをさせていただきました。
点字を初めて知る子供や、普段点字に触れることのない方にも
点字を知ってもらうきっかけになったと思います(^^♪
 
 
 
ボランティアのみなさん
今日は本当にお疲れ様でした。
また、
今日来てくださった方
ボランティア活動が気になりましたら
ぜひ社協へ話を聞きに来てください。
お待ちしております\(^o^)/