2019年2月14日木曜日

高木学区子育てサロン「親子広場」に訪問しました!


2月14日 高木学区子育てサロン「親子広場」におじゃましました。

「親子広場」は、4月と8月除く毎月第2木曜日10時30分から高木コミュニティセンターで開催されている、未就園児(0~3歳児くらい)を対象にしたサロンです。
高木学区の主任児童委員さんはを中心に民生委員さんの支援、港保健センターや区内の保育所等の協力により運営されています。

かわいいイラスト付手書きチラシでPR
 

この日は「楽しいリトミック&リズム遊び」と題して、安田民生委員の奏でるエレクトーンに乗せて歌を歌ったり、体全体でリズムを取ったりして楽しんでいました。


寒さに負けず13組の親子が集まりました


ぬいぐるみを使った遊びもしました


歌とお遊戯のあとは、もうすぐひなまつりということで折り紙でひな人形を作りました。

おだいりさま、おひなさまを見せてくれました

最後に、カラーリングを使ってみんなでふれあいました。

大きなリングでどう遊ぼう?
 
 
高木学区の皆さま、ありがとうございました!