2017年11月30日木曜日

はつらつの仲間でお出掛け♪

はつらつ長寿推進事業担当の岡田です☆
11月は8会場のそれぞれの会場ごとに、いつものコミセンなどの会場を離れて、お出掛けに行きました!!
普段の行いが良いようで(!?)、お天気に恵まれ楽しいひと時になりました\(^o^)/

各会場で行き先を決め、名古屋港水族館、大須観音、防災センター、名古屋城に行きました!!


『名古屋港水族館』

子育てがひと段落すると意外に行かない水族館☆「何年振りだろ・・・♪」「孫と来たっきりだわ」と会話も様々(^O^)


 メインのイルカショーは大興奮!!

覗けるコーナー「何がいるでしょう?」
ペンギンコーナーで癒され中(*^_^*)


『大須観音』
バスに乗って、地下鉄に乗って、大須観音まで歩いて、お買い物をして・・・楽しい時間はアッという間でした
線香の煙を頭に・・・


『防災センター』
地震体験や火災の煙体験などのツアーに参加しました。
地震体験「震度7」
≪お・か・し・も≫の約束もしっかり覚えました!!
お・・・押さない
か・・・駆けない
し・・・しゃべらない
も・・・戻らない   です(*^_^*)



『名古屋城』
近いと思っていると、意外に久しぶりに行く場所だったりしたようです。
本丸御殿が初めての方もいらっしゃいました。
本丸御殿でお殿様に会った気分

スタッフも自撮り