2016年4月28日木曜日

4月28日の陽まわり🌻


今日の陽まわりは雨模様。

でも、畑の作物は嬉しそうです。



昭和の部屋ではおはぎを作りました。


もち米を炊飯して,すりこ木でつぶします。







あんこを広げて、もち米を載せたものと
もち米を広げてあんこを載せたものを作ります。



あんこのほうは、くるりと包んだら出来上がり。



もち米を広げたほうは、ぐるりと包んできな粉をまぶして


形を整えたら出来上がりです!



みなさん立派なおはぎが出来ました。
とっても美味しくって、大満足!!


11:45から  恒例の陽まわり体操は、抱っこされての参加も



お昼にはスナップエンドウを塩ゆでし
畑のラディッシュを散らしていただきました。




午後からも大勢の方にお越しいただき、にぎやかな1日でした。



雨の中をありがとうございました。



55日は祝日でお休みです。

次回は512日(木)
 地域の方に先生になっていただき、木綿の草履を作ります。
ご自分用、子供さん用にいかがですか?




古い浴衣やシーツなどがある方は是非お持ちください。


共生型サロン「()まわり」

場  所:名古屋市港区春田野2丁目2104番地
実施日時:毎週木曜日 午前10時~午後3時 
費:大人¥200
(1ドリンク+ミニパン付・保険料込み)
初回無料・高校生以下無料
どなたでもご利用いただけます。