2016年4月21日木曜日

4月21日は陽まわりで「気功体操&回想法」の日

日に日に春らしくなってきましたが21日は生憎の雨模様で肌寒い1日でした。
そんなお天気にもかかわらず、陽まわりには
大勢の参加者がありました。有難うございます。
毎月第3木曜日は気功体操の日です。




  
  呼吸を整えながら、ゆっくりと体を動かします。
 それでもうっすらと汗をかく程です。

今月から新しくお誕生日の方をお祝いすることになりました。
4月生まれの方、おめでとうございます。(⋈◍>◡<◍)





   子供たちと一緒に作った特製メダルを授与!
 みんなで一緒にバースデーソングを合唱しました。(^^
いくつになっても、お誕生日はうれしい(?)ですよね。
 
陽まわりの畑では、春の野菜が成長してきました。
今日は春キャベツ、新玉ねぎ、さやえんどうを参加者の皆さんと収穫しました。
 そして、お昼に「まかない」として登場。




        旬の味は格別です。

        
次回(4月28日)はおはぎを作ります。
皆さんの参加をお待ちしています。