2015年10月8日木曜日

☆健康体操と折り紙☆

今日のヒマワリは、
健康体操
陽まわり体操
はらぺこあおむしの折り紙づくりでした。
 
 健康体操
頭部をマッサージ
頭部をマッサージしてすっきり
美しくなれる効果もあるかも!?

音に合わせて♪
心もウキウキするような
花傘音頭などなどの曲に合わせて体操

体操が終わった後は・・・
体操についてちょっと立ち話

今日は天気も良いので
陽まわりの横にある畑にも集まりました。
じゅうろくささげの種とり


陽まわり体操
陽まわり体操
足踏み
左右上下に手を動かし
中には
パーンチ!!なんて動きもあります


身体を動かしその後のお昼ご飯には
大きな大きな
野菜たっぷりのラザニア
ラザニアが登場!!
みんなで「いただきます」をして食べました。

はらぺこあおむしの折り紙作り
            
はらぺこあおむし
あおむしの体が蛇腹のように動かせます!!
みんなで教えあい
熱中してしまいます!
あっという間の一日でした♪


陽まわりへ
来てみてくださいね~