2015年5月20日水曜日

種まき事業春植栽



種まき事業の春植栽が行われました。

5月20日とってもいい天気(*^_^*)

まずは、午前中に港区内の障がい者施設のご利用者に
参加していただき、
荒子川公園パークブリッジ横の花壇に、
ニチニチソウの名前で知られるビンカというお花の
植栽を行いました。

きれいに植えることが出来ました

その後、福祉会館に移動し、
さつまいもと落花生の植え付けを行いました。


さつまいもの苗は横にして植えます

秋の収穫が楽しみですね(*^_^*)

午後からは、港児童館と障がい者施設の児童で、
荒子川公園駅前のプランターに植栽を行いました。

植えるのに夢中です

ジニアというお花です

翌日5月21日は、
荒子川公園ガーデンプラザ前の広場で、
はつらつ長寿推進事業小碓会場の参加者と、
ぜんしん保育園の園児が植栽に参加しました。

協力して植えます
水やりも一緒に

最後はハイタッチしてお別れ

荒子川公園を訪れた際には、
ぜひ花壇やプランターのお花を見ていってくださいね♪

荒子川公園のみなさん
参加者の皆さん
どうもありがとうございました。