2013年12月10日火曜日

東亞合成㈱様からご寄贈いただきました!

東亞合成㈱ 名古屋工場様から

高齢者疑似体験セット 3つ と
災害用メガホン  2台 を

ご寄贈いただきました(´∀`)

高齢者疑似体験セットは
昨年度もご寄贈いただいたのですが、

福祉教育で大人気!のため
今年もご寄贈いただくことに。


社協の理事が受領させていただきましたm(_ _)m















港区長より感謝状を贈呈させていただきました☆
東亞合成㈱の皆様と記念撮影!


せっかくの機会ですので、
東亞合成の方にも高齢者疑似体験をしていただきました!


この体験セットを使うと、
高齢者の方が、「どんなことが大変なのか」を
体感することができます。

福祉教育で活用させていただきます。

東亞合成㈱名古屋工場の皆様!
本当にありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

港区社協では福祉教育をすすめています!

学校や地域、企業の皆様
福祉教育についてのご相談は港区社会福祉協議会 ☎651-0305まで

【メニュー例】
高齢者疑似体験、車椅子体験、手話体験、認知症サポーター養成講座など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・