2013年2月11日月曜日

Thanks Horse Days in なごや!

名古屋競馬場にて
Thanks Horse Days in なごや
が開催されました!

このイベントは、
「障がい者乗馬」や「ホースセラピー」の
普及支援を目的したイベントで
多くの障がい者の方にも、ご来場いただきました。

ちなみに港区社協は
このイベントの実行委員でもあるんです(^-^)
開場前から、たくさん待っている人が!
迫力の大治大鼓でイベント開始!
実行委員長から港区社協へ
港区の福祉のためにと、ご寄付いただきました!
馬場では、障害馬術のデモンストレーションや
引き馬体験コーナーも!

引き馬体験をされた、障がい者方は

初めて馬に乗った!

最初は緊張したけどすごく楽しかった!

またやりたい!!

と、とても楽しんでいらっしゃいました(^O^)

職員も、カワイイ馬に癒されました(´∀`*)