2013年2月28日木曜日

西福田学区 マップづくりを行いました!

西福田学区シルバーパワー事業の一環で実施している
支えあいマップづくり!!!

この取り組みも3年目を迎え、毎年多くの町内の方に参加いただいています(^^♪

今回は福前・六軒家町内会!
総勢30名の地域の方にお集まりいただき、マップを囲んで話し合います(^-^)

今日話し合う目的を再確認!
 

ここは去年と状況が変わっているわね!

町内の変化を確認するだけではなく、
災害時などいざという時に町内で助け合えるために、
町内のことを知ったり、避難場所・避難経路・
避難にあたりお手伝いが必要となるだろう人を共有します。


今回の話し合いだけで終わるのではなく、何度も話し合いを重ね、地域の課題解決に向けて取り組んでいます!(^^)!


西福田学区の皆さま、ありがとうございました(*^^)v