2012年11月28日水曜日

稲永荘特別講座「笑って健康!!」

11月28日(水)に野跡学区市営稲永荘にて、特別講座「笑って健康!」が開催されました。

今回の講座は、集会所に集まりやすい環境を作り、地域住民のふれあいを図ることを目的に行われました。

本日の講師は、健康運動指導士・NHK文化センター講師・藤田保健衛生大学客員講師でもご活躍中の加藤利枝子先生です♬

笑顔が素敵な加藤先生♬

笑いと健康をテーマに、約一時間の講座を行ってくださいました。

歩くことの大切さや、人とのつながりを持つ大切さを、笑いを交えながら、楽しくお話ししてくださいました。


先生のお話には笑いと笑顔がいっぱい♬

当日は、26名もの地域住民の方々が参加してくださいました。

参加者同士の会話も弾み、笑顔が溢れる、和やかな講座となりました。

今後も住民の方々に楽しんで頂けるようなイベントを開催していきたいと思います。