2013年1月21日月曜日

子育て広場 おやこっこ みなとへ遊びに行きました♪

福田コミュニティセンターで行われている 
子育て広場 おやこっこ みなと
お邪魔してきました☆

10時開始の段階で参加親子は3組♪
とてもアットホームな中、親子ともにスタッフを交え
楽しそうに過ごしていました。 






 時間が経つにつれ、参加者も続々と増え・・・・
11時にはなんと15組も!!!



とってもにぎやか(*^^)v

おやこっこは学区の協力を得て、
NPO法人名古屋おやこセンターが運営をしています。
学区外の子育て親子もたくさん参加しているそうです(^-^)


お母さんたちも、お友達が公園に居なかったり、
お家に自転車が見当たらなかったりすると
今日はおやこっこに居るな!と思って
遊びに来ることもあるそうです。


「午前も午後も開放しているので、
子どものお昼寝時間に合わせて遊ばせることが出来る!」

「近くにサロンや公園など、子どもを遊ばせられる場所が
たくさんあって助かるわ~♪」

と、お母さんたちからお話を聴くことが出来ました。


親子で自由に楽しめる素敵な広場でした☆
福田学区の皆さま、おやこっこ みなとの皆さま
ありがとうございました(^O^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おやこっこ みなと
毎週月曜日・金曜日 10時~16時
(第3金曜日・祝祭日を除く)
福田コミュニティセンター

お問合せ : NPO法人 名古屋おやこセンター
TEL 205-8881