2013年1月17日木曜日

はつらつ当知 ドコモタブレット講座

 1月17日(木)に当知コミュニティセンターにてドコモタブレット講座が開催されました。

ドコモショップの方からの説明
 このタブレット講座は、港区社会福祉協議会、ユニー㈱、㈱NTTドコモ、伊藤忠商事㈱の4社共同で行っている買い物支援プロジェクトの一環として行われました。

 今回は、たくさんの高齢者の方々に実際にタブレットを触っていただきたいということで、はつらつ長寿推進事業を行っている、当知コミュニティセンターの会場でタブレット講座を行いました。

初めてのタブレットにドキドキ♪
メモを取って操作を確認!!
マップ機能で地図検索ができるようになりました♬

 その他にも、参加者がお互いに写真を取り合ったり、インターネットで天気を検索したり、さまざまな機能で、楽しまれていました。

 皆さんタブレットに夢中で、あっという間に、2時間のタブレット講座が終了しました。

 終了後も、「すごく便利ね。」や、「いくらするの?」など話が盛り上がっていました。

 NTTドコモの皆様、ありがとうございました。