2012年5月20日日曜日

当知学区 高齢者の配食サービス事業に参加しました!!

この日は当知学区で配食サービスが行われました☆


配食サービスとは、学区内のひとり暮らし高齢者の方へお弁当を作ってお届けするサービスです。


学区の民生委員さんが中心となり、まずはお弁当作りから♪



着々と調理が進みます★ 

どんなお弁当が出来上がるのでしょう★

おいしそうなお弁当が出来上がってきました★

作ったお弁当の数は約200個!!
すごい数ですね☆


できあがったお弁当は一つ一つ袋に包み、
民生委員さんが高齢者の方のお宅を訪問して手渡します。

高齢者の方のもとへ届けられます★
この日のために、民生委員さんは事前に試作会を行ったり、
前日から下ごしらえに入るなど、たくさんの準備をされていました!!

社協職員もおいしくいただきました★

民生委員の皆様、ありがとうございました☆