2012年5月16日水曜日

はつらつ事業(港楽学区)で民謡を行いました!!

5月16日に行ったはつらつ港楽では、民謡を教えていただきました。
こちらの会場では2ヶ月に1度民謡の先生をお招きし、歌や踊りを教えていただいています♪


この日は新しく“鹿児島おはら節”を教えていただきました!!


先生の三味線に合わせて“鹿児島おはら節”を歌っています★
 
はじめはなかなか声が出ませんでしたが、何回も歌っているうちにだんだんと歌えるように☆
大きな声で歌うと気持ちいいですね(*^_^*)


続いては輪になり、先生の伴奏に合わせて踊ります。




参加者さんも先生も混ざって、一緒に“炭坑節”を踊っています★
皆さん楽しそう(^^♪


体もたくさん動かすことができ、いい汗を流しました。
先生方、ありがとうございました!!

高齢者はつらつ長寿推進事業は、高齢者の介護予防と地域活動の促進を目的とした事業です。
詳しくは名古屋市社会福祉協議会のホームページをご覧ください.