2012年5月17日木曜日

高木学区 ふれあい給食会に参加しました!!

独り暮らしの高齢者の方を対象にした健康教室とふれあい給食会が、高木コミュニティセンターで行われました!!
この行事は、高木学区の民生委員さんを中心に企画されています。


健康教室では、保健師さんから介護予防についての話をしていただきました。




介護予防について勉強中★


介護予防への第一歩は、まず行動範囲を広げていくこと。
焦らずゆっくりと、少しずつ行動範囲を広げていくことが大事なんだそうです!!




続いて体操を教えていただきました。
保健師さんに合わせて体を動かします(^-^)



“肩こり体操”を実践中★

動きが簡単な体操なので、家でも気軽に取り組めそうです☆






勉強と運動の後は、お待ちかねの給食会!!






本日のお弁当★
 


大勢で食べるとご飯もよりおいしい★



テレビを見ながら、おしゃべりに花を咲かせながら・・・
皆さんそれぞれに給食会を楽しんでいらっしゃいました♪
お弁当もとてもおいしかったです☆


取材を受け入れてくださった参加者の皆さま・高木学区民生委員の皆さま、ありがとうございました!!