2018年12月28日金曜日

サンタクロース派遣事業を実施しました

   今年も歳末たすけあい募金を財源として、サンタクロース
   派遣事業を実施しました。
 
 
   この事業は、港区の保育園・幼稚園、子育てサロン、高齢者
   施設、障がい者支援事業所などで開催されるクリスマス会
   に、サンタクロースボランティアを派遣し、楽しいひとときを
   過ごていただくものです。
  
 
 
    今年は37の団体から派遣依頼があり、延べ42名のサンタ
   クロースが活躍しました。
        ボランティアの皆様、どうもありがとうございました。
 
いよいよ、サンタの登場です
  
プレゼントを配るサンタ  怖がる子も!
 
ちびっこサンタとの競演もありました

高齢者サロンにも訪問しました


   実は、サンタクロースの衣装、帽子、プレゼントを入れる袋
   など ボランティアによる温かい手作り品なんです。
 
手作りの衣装を着てスタンバイするサンタ
 
手作りの袋に入ったかわいいプレゼント!
 
 
   皆さんからいただいた募金と多くのボランティアのご支援、
   ご協力により、サンタクロース派遣を続けることができます。
 
   今後とも地域福祉活動や募金活動へのご支援、ご協力を
   お願いします。