2018年6月14日木曜日

成章いきいきサロン

「高齢者の糖尿病に注意しよう!!」

6月14日、
成章コミュニティーセンターにて、
成章いきいきサロンが開催されました。

 
講師は、いきいき支援センターの大城保健師さん。
大きな画面を使っての講義を聞いて、今すぐできる血糖コントロールとして軽運動を紹介。
(筋トレ・ストレッチ・貯筋体操)
 
 
教わったことをすぐに復習しましたヨ。
ふうふう、あと少しがんばれ!

 
 
 
体を動かした後は、合唱です。
「みかんの花咲く丘」「春がきた」「ふるさと」の3曲をみんなで歌って楽しみました。



最後はお茶をしながら和気あいあいとおしゃべりをしました。
 
 
成章学区のみなさん、ありがとうございました。