2017年12月21日木曜日

12月21日(木)の陽まわり

師走も半ばを過ぎ、今年も残すところあと10日。
大掃除やお正月の準備で忙しい時期ですね。



畑の野菜達は寒さに負けず、元気に育っています。














第3木曜日は恒例の気功体操です。
本日もとっても大勢の方に参加していただきました。


今年最後の気功体操。一年の締めくくりに参加者全員で集合し、
はい、チ~ズ!


気功体操のあとは、陽まわり体操!

ちびっ子たちも加わってにぎやかに体を動かします。

















老いも若きもワンツー、ワンツー!

体がぽかぽか温まります。


昼食の前に12月のお誕生日会を

開催しました。

12月生まれの4名のみなさん、
おめでとうございます!










片手にベルを持ち、リズムに合わせて(?)鳴らしながら
クリスマスソングを合唱しました。


お昼はいつも大好評のあつあつ冬瓜汁です。


全員に一杯ずつふるまったら、大きなお鍋が空っぽになりました(^^)








もうすぐクリスマス!陽まわりの玄関先にツリーを飾り、雰囲気を盛り上げています。
みなさま、良いクリスマスをお迎えください☆

次回は26日()、今年最後の開催日となります。
大掃除の後はぜんざいを食べて、今年一年を締めくくりましょう。
たくさんのお越しをお待ちしています。