2017年5月11日木曜日

5月11日(木)の陽まわり


 今日はとてもいい天気!!
暑いくらいの日差しが降り注いでいました。



畑の野菜もぐんぐん育っています!


今日は小松菜、エンドウ、玉ねぎ、サニーレタス、
ラディッシュなどを収穫しました♪


収穫したエンドウの皮むき。
上手にむけたかな?
       

 10時30分からは回想法。
認知症予防リーダーのみなさんが来てくれました。


今日のテーマは「遠足♪」
「お弁当の中身は…」
「おにぎりの交換をした」
懐かしい思い出話で盛り上がりました^^


「陽まわり体操が始まるよ~!」
大人から子どもまで、みんなで元気に体を動かしました。



今日のまかないは、
採れたての野菜で作ったサラダでした!




午後は、いきいき支援センターさんが来てくれました。
みんな、思い思いのこいのぼりを作りました。


最後はこいのぼりバレー!白熱しました^^

今日も参加して下さったみなさん、
スタッフのみなさん、
ありがとうございました!


0 件のコメント: