2016年9月22日木曜日

神宮寺学区「南荘サロン」開所!!

9月22日
神宮寺学区にて新たなサロンが
オープンしました(*^_^*)

このサロンは、コミュニティセンターから遠く
なかなか来られない地域の方々にも
気軽に集まって交流できる場があると良いのではないかと
神宮寺学区地域福祉推進協議会が主体となって
立ち上げたサロンです。

地域住民による手づくり看板

当日は、多くの地域住民でにぎわいました♪




喫茶サロン参加費100円

参加された方にお話を伺うと、
「久々に会う人もいて、なつかしかった。
こういう場所がないと近所に住んでいても
なかなか話す機会もなくなった。」と
お話しされている方がいらっしゃいました。


運営ボランティアのみなさん

みなさん仲良くわきあいあいと
楽しそうな姿が印象的でした(*^^)v


【南荘サロン】
日にち:毎月第4木曜日
時間:9:00~11:00
場所:惟信南荘集会所