2016年9月15日木曜日

9月15日の陽まわり

十五夜 ~ 中秋の名月

皆さんはご覧になれましたか?


🎶  出た出た月が まあるい まあるい まん丸い
盆のような月が   (^^

陽まわりでの回想法は懐かしい童謡で
   「もみじ」、「旅愁」、「ふるさと」、「虫の声」
 などの秋の歌を歌詞の中の「た」を抜いたり、
「て」を抜いたりして歌いました。




誰かが間違えるのでなかなか先に進めません!
大笑いしながら合唱を楽しみました。


新しい部屋にも子供たちが作ったタペストリーが
壁一面ににぎやかです。



新しいおもちゃも仲間入りしています。

お昼のまかないには
里芋、とうがん、なす、キュウリなどが並びました。
大勢で食べるご飯はおいしいですね。




デザートの抹茶の寒天に
きな粉をかけて













みんな揃って「いただきます」の前に
9月生まれの方のお祝いをしました。




そして、お待たせしました。
スタッフ紹介の似顔絵が登場。
誰の顔かすぐにわかるくらいよく似ていますよ。



これからも、どうぞよろしくお願いします。



陽まわりは、祝日と第5週を除く毎週木曜日と
第2・第4火曜日にサロンを開催しています。
おやこのスペース「おやこっこ」は10月から
毎週月曜日~金曜日まで開いています。
どうぞ気軽にお越しください。