2016年6月16日木曜日

🍅6月16日の陽まわり🍆

今日は雨降り。
あいにくのお天気でしたがたくさんの人が集まりました。

気功体操は大にぎわい。
皆さん真剣に先生のお話を聞いて、体を動かしていました。

1145分からは恒例の陽まわり体操です。

子供たちも楽しく参加してくれました。


12時からは6月生まれのお誕生日会。
みんなでハッピーバースデイの歌をうたってお祝いしました!


お昼は畑でとれた新鮮な野菜が食卓に並びました。
とってもおいしそう。



南陽地区会館の館長さんがいらっしゃいました













 おしゃべりも弾みます。
 梅雨時で雨天の空を見ながら伊勢湾台風の話になりました。通帳と印鑑が流されて、数日後離れたところで見つかったという話も。伊勢湾台風はこの地域に大きな被害をもたらしましたが、苦労話を笑顔で懐かしそうに話す皆さんに、たくましさを感じました。










*次回23日は『とうふ白玉つくり』です。遊びに来て下さいね。