2016年3月16日水曜日

大手ふれあい給食会

今日は、大手学区ふれあい給食会に
おじゃましました。

給食会の前に、
福祉用具プラザの職員さんによる、
福祉用具の紹介や介護保険についてのお話しが
ありました。

福祉用具プラザは、昭和区の御器所にあり、
福祉用具の相談や介護に関する実習や研修を
行っているそうです。

今日は、福祉用具プラザに展示してある
福祉用具を持ってきて下さり、
実際に触れて体験できるとても良い機会となりました。

浴槽手すりや靴、ペットボトルのふた開け道具など
いろんな福祉用具を展示していただきました

一人ひとりにあった福祉用具の相談にのってくださいます

その後、給食会が行われ、
おしゃべりしながら楽しい雰囲気でした。

手づくりちらし寿司

和やかな雰囲気での食事

みんなで食べる食事は良いですね(*^_^*)

大手学区の皆さん
ありがとうございました。