2014年6月30日月曜日

地域福祉活動計画の打ち合わせ☆

 
本日も引き続き、実習生の
藤田と小野がお届けします\(^o^)/
 
 
第3次地域福祉活動計画の実施部会が行われました。
①見守り②災害対策③つながり交流④風土づくり
の4部会に分かれ話し合いをしました☆
 
 
 
 
藤田です(^^)
「つながり・交流」では、夏休みに行われる
子育てサロン×小中学生の進行手順や内容について
話し合いました!
 
 
アイデアとして、絵本を中学生に読んでもらったり、
ごはんを一緒に食べたり…ということが出てました。
 
 
私も参加してみたくなる内容です(^O^)
様々なことを聞けて良かったです!
ありがとうございました。
 
 
小野です(*^_^*)
 
 
 
災害対策では、
主に、備蓄や委員の皆様の学区で行われてきた
防災訓練について、話し合いました。
また、9月に行われる予定のイベントについての
アイデアを出し合いました。
委員の皆様は、防災グッズや訓練について
とても詳しく
私自身多くのことを学べました。
気さくに話しかけ
中に入れてくださり
嬉しかったです(●^o^●)
ありがとうございました。