2013年11月7日木曜日

種まき✿焼き芋大会 in 荒子川公園

計画4「つながり・交流の場をつくろう」の種まき行事✿



今回は春に根付・夏に水遣り・秋に収穫をした
サツマイモを使って
焼き芋大会を開催っ!(^^)!


しかも、今回は荒子川公園のある大手学区の地域ボランティア
「大手銀杏の会」のみなさんにもご協力いただき、
大手学区所有の焼き芋機を初導入!!!

本格的な焼き芋大会に向けて準備万端★

朝早くから焼き芋機のセッティング♪

みんなで収穫したサツマイモがおしい焼き芋に(^^♪

焼き芋のいいにおいが漂います(●^o^●)


焼き芋の下準備も出来て、後は参加者を待つばかり。。。



そんなタイミングで今まで持ってたお天気が急変・・・
徐々に雨足も強くなり、まさかの直前で中止(>_<)


集まって下さった参加者には、お土産として
出来たての焼き芋&レクゲームの景品をお持ち帰りいただき
今年の焼き芋大会は終了しました(^_^;)


ボランティア・従事者も出来たての焼き芋を試食★

ホクホク・アツアツの焼き芋はおしかったぁ~


サツマイモの収穫も出来も、去年より良くなってきてます!
来年の焼き芋大会を楽しみに、
また菜園でお世話を頑張りましょう(^O^)/


参加いただいた施設の皆さん、ボランティアの皆さん、
荒子川公園さん、ありがとうございました♪


そして、ご協力いただきました大手銀杏の会の皆さん、
来年もよろしくお願いします!(*^_^*)

来年は晴れるといいなぁ・・・☆