2013年11月18日月曜日

中川学区ふれあい給食会!!

中川学区のふれあい給食会に参加させていただきました。




民生委員の皆さんの手作り具だくさんみそ汁!!

ホントにおいしんです。
たくさん作るのがおいしくつくるコツだそうです。


おかわりもいただきお腹いっぱいです。参加された皆さんもたのしくおしゃべりしながら味わっていました。








さあ、おいしい食事の後は民生委員のみなさん指導による手芸タイム!

フェルトを編んで香り袋を作ります。
単純な作りなのにやってみると難しいのです。












助けてもらいながらなんとか完成できました。





参加者の皆さんも予定の時間内に皆さん完成!
香りよりお菓子の方がうれしいねぇと、お菓子をいっぱいに詰めて、いっぱいの笑顔を見せていただきました。