2013年5月22日水曜日

はつらつ港楽 種まき行事に参加しました!!


今日は
活動計画4「つながり・交流の場をつくろう」の行事に
参加させてもらいました(^^♪

今年の3月に始まった
港区役所でのみなとふれあい花壇☆


今回はこのふれあい花壇を夏仕様に変身させます(^-^)
中には港区の花“ハイビスカス”も✿



園芸福祉士さんから説明を受けます★




植栽開始!!
暑い中、
こまめに休憩しながら順番に苗を植えます☆

今回植えた花は5種類★




皆さん手慣れた手つきで進めています★



植えた後は花壇に水やり★

 
続いてプランターにゴーヤを植えます!!
夏に向けてゴーヤのグリーンカーテンづくり☆





ゴーヤの他に、朝顔やマリーゴールドも植えます★


夏にはステキな
グリーンカーテンができますように♥



 記念撮影★



園芸福祉士・区役所の皆さん、
ありがとうございましたm(__)m




ふれあい花壇夏仕様★


港区役所にお立ち寄りの際は
ぜひ花壇も一緒に見てくださいね(*^^)