2013年5月16日木曜日

はつらつ小碓 春植栽に参加しました!!


今日は荒子川公園で、
活動計画4「つながり・交流の場をつくろう」の行事に
参加させてもらいました(^^♪


昨年の秋植栽でもお世話になった
ぜんしん保育園の園児さんと
一緒に花を植えていきます☆

まずはごあいさつから★“こんにちはー!!”


今回植えるのはペチュニア✿
説明を受けた後、
グループになり植栽開始です!!



園児さんに好きな色のペチュニアを選んでもらいます★

選んだ苗を植えていきます★

うまく取れるかなー??

植えた後は水やり★


強い風と日射しの中、
園児さんは元気いっぱい♥

そのかわいらしい姿に
はつらつ参加者さんも笑顔いっぱい(*^^)


園児さんと協力して
ステキなペチュニアのプランターが
できあがりました(^^♪






みんなで記念撮影★




 ぜんしん保育園・荒子川公園・ボランティアの皆さん、
ありがとうございましたm(__)m