2013年3月4日月曜日

西福田学区 マップを囲んで話し合い!

西福田学区シルバーパワー事業の一環で実施している
支えあいマップづくり(^^♪

先日、西福田学区の全町内でマップを囲んでの
話し合いが終わりました(*^^)v

が!!
今回、新茶屋・中堤町内の方たちに再度お集まりいただき、
より細かい情報交換を行いました( ..)φメモメモ

総勢40名組単位に分かれて話し合いを行います。 

会場は町内の方たちで大賑わい(^-^)


まず、自分たちの住んでいる町内・組の範囲が
どこまでなのかを確認しました。


一番近い避難場所はここだね!




町内会長から一言

参加者からは、
  • マップづくりは誰かのために行うのではなく、自分が一番把握して、人のためにどれだけ支えあいが出来るのか知るために大切。
  • 若い人たちとふれあいが出来て良かった。
  • 前回の話し合いから数カ月しか経っていないが、その間でも情報が変わってきていることが知れてよかった。
  • 春と秋に地域の法要を実施し、町内の交流を図っている!
等の感想が聞かれました。

今回出てきた課題にどのように取り組んでいくか、
また町内の皆さまで話し合いましょう★

西福田学区の皆さま、新茶屋・中堤町内の皆さま、
ありがとうございました(^◇^)