2013年3月2日土曜日

福田学区給食会!

福田学区給食会にお邪魔してきました! 

福田学区給食会には毎回南陽中学校の学生が参加!
配膳のお手伝いもしてくれます。

今日のメニューはこちら!民生委員さんの手作り!
サラダ、切干大根、かきあげ、お寿司、お味噌汁、漬物、デザート♪
ちなみに・・・
このデザートも手作り!
漬物だって手作り!

切干大根に至っては、
素材の「大根」から手作り!!!

というわけで、民生委員さん達が調理する
舞台裏へ潜入!!!

覗いてみると・・・とても和気あいあいとした雰囲気♪
かきあげ調理中!民生委員さんのプロ級の技が光ります☆
「出張販売承ります(笑)」
「もろこ寿司」という押し寿司。南陽町の郷土料理なんだそうです。

豪華な料理を
一つ一つ丁寧に
真心こめて作ってみえました。

職員もご相伴にあずかりましたが・・・
どれも、本当に美味!

参加される高齢者の皆さんに喜んでいただこうと、
こうやって、頑張ってくださってるんですね(^-^)

福田学区の皆さんありがとうございました!